布設施工性
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一般の舗装構造とほぼ同様の方法で施工できる |
A |
舗装合材の種類や舗装厚の制約が少ない |
B |
道路幅員に応じたユニットを製作する為、布設施工が早い |
C |
ブレードヒータは振動への耐久や耐熱性が高く、柔軟可撓性が
よいので、合材ダンプの直乗りやダイレクトフィニッシャー施工が
可能です。
(舗装の基礎工が人力舗設との対比で1200円/uほど安価)
1日の布設施工面積 600u以上(800uの実績あり) |
メンテナンス性
端子部とリードケーブルの接続部分を路側帯側に埋設し、
車両走行部分から遠ざける事により、漏電等トラブルの頻度を
少なくすることができる
万一トラブルが発生しても簡単に部分的に補修できる。
又、何らかの原因で漏電が生じても漏電検知機にてピンポイントで
不良箇所が検知でき、簡易に補修できる
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施工時間の短縮化と道路強度の向上
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各種道路幅員に適合 |
A |
高耐熱性・耐圧性構造(ダイレクトフィッニシャー施工) |
B |
道路強度増強 |
C |
熱効率の良さ |
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ヒ−ター銘柄 |
抵抗値(Ω/m) |
外形(o) |
EFB 2450 |
4.6 |
8.8
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EFB 4550 |
2.2 |
9.0 |
EFB 6050 |
1.7 |
9.2 |
耐久性試験結果
ニクロム線に比べ屈曲、耐久性能とも大幅に優位にある
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銘 柄 |
屈 曲 性 能 |
耐圧試験 |
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一般
耐久試験 |
耐久
促進試験 |
絶縁不良
発生加重 |
ブレード
ヒーター |
EPB4550 |
30000回以上 |
3400回 |
10t以上 |
EPB6050 |
30000回以上 |
3800回 |
10t以上 |
ニクロム |
ニクロム線強化型 |
1420回 |
120回 |
4.9t |
ニクロム線一般型 |
720回 |
24回 |
3t |
スコット型耐揉試験機による断線までの屈曲回数
万能引張試験機(テンシロン)による圧縮耐圧試験
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